出展規約

1.規約の履行

アクアリウム東京(以降、「本イベント」とする)出展申込者及び出展者(以降、「出展者」とする)は以下に述べる各規約等を遵守しなければなりません。出展者がこれらに違反した場合、主催者は出展申込の拒否、取消し又は展示スペース・展示物の撤去・変更等をいつでも命じることができます。その際、主催者の判断根拠等は一切開示しません。又、出展者から支払われた費用も返還しません。出展の取消しや展示物の撤去・変更等によって生じた損害も補償しません。

2.出展資格、出展料の支払い及び出展キャンセル・取消し

2-1.
主催者は出展者に対して出展審査を行い、出展申込時の記載事項の記入漏れや不備等の有無のほか、出展内容が本イベントの趣旨に沿うものであるかを判断し、出展の可否を決定します。

2-2.
出展者は出展申込後に主催者から発送される請求書に従い、期日までに指定銀行口座に出展料を支払わなければなりません。なお、振込手数料は出展者の負担となります。期日までに出展者から出展料の支払いがない場合、主催者は出展申込を取消すことができます。

2-3.
哺乳類・鳥類・爬虫類を扱われる場合、動物取扱業の登録番号を必ず記載しなければなりません。

2-4.
小動物・爬虫類を販売する場合、株式会社Feedonに生体を販売して、当社の資格で販売している形となります。販売予定の生体と数を保健所へ提出する必要があるため販売を予定する種類と大まかな数、「第一種動物取扱業登録者の写し」をデータでご提出ください。またサイテス種を販売する場合も事前にデータでご提出ください。

2-5.
開催時間の1時間前にブースの設営が開始されておらずご連絡がない場合、出展キャンセルとなります。

2-6.
出展申込後、出展者が出展のすべて又は一部の取消し・解約をする場合、出展者は書面にて主催者に届け出た上、規定のキャンセル料を主催者に支払わなければなりません。<キャンセル料金>※開催日の1週間前まで:出展料(消費税相当額を含む)の50%お支払いいただきます。※イベント開催日の1週間以内:出展料(消費税相当額を含む)の100%お支払いいただきます。

3.展示に関する規約

3-1.
展示スペース・小間配置の全体レイアウトは、主催者にて決定します。出展者は、その結果に従わなければなりません。

3-2.
複数の店舗による合同出展、連名出展、代理出品はできません。出展者は展示スペース・小間の全部又は一部を他者に対して譲渡・交換・貸与等することはできません。

3-3.
出展申込時に記載された法人・個人の製品・サービス等が展示対象となります。知的財産権を侵害する模倣品等を展示したり、販売することはできません。

3-4.
装飾・展示物等の搬入・搬出及び展示方法等は、主催者の提供する資料に規定され、出展者はこれを遵守しなければなりません。

3-5.
出展者は通路等自者展示スペース・小間内以外の場所で、展示、宣伝、営業行為等を行うことはできません。

3-6.
出展者は強い光、熱、臭気、大音響を放つ実演等、他者の迷惑となる行為、又は近隣の展示を妨害する行為をしてはいけません。又、出展者が他の出展者・来場者等に対して、強引なセールス、勧誘、誹謗中傷及び営業妨害等の行為をすることも禁止します。迷惑行為等があったと主催者が判断した場合は、その中止、変更及び禁止をいつでも命じることができます。又、出展者はそれに従わなければなりません。

3-7.
出展者は本イベント場に適用されるすべての防火及び安全法規・行政指導を遵守しなければなりません。万一、落下・横転・自然災害等による事故が発生した場合、主催者では一切の責任を負いません。出展者様自身でのご対応・処理を行って下さい。

3-8.
出展者間又は出展者と来場者間における商談・契約内容等に関して主催者は一切の責任を負いません。クレーム問い合わせがあった場合、当日のみの現金販売を主とするため、お客様に対して明確な企業、店舗又は個人の連絡先を公開してください。

3-9.
会期中は、主催者が会場全般の整理・管理にあたります。ただし、小間内の管理には責任を負いません。出展者は責任をもって自者小間内の運営・来場者の安全確保・出展物の管理を行って下さい。出展物への保険等は、出展者の責任で行って下さい。

3-10.
搬入は事前に1時間の搬入必須時間帯を振り分けさせていただきます(時間帯の集中を避けるため、コアタイムのようなイメージ)。

3-11.
鳥類・猛禽類は止まり木に止めて展示せず、必ずカゴに入れて展示・販売してください。

3-12.
臭いの強い動物や特定動物、犬や猫の販売はできません。

4.損害責任

4-1.
出展者は主催者から提示された本規約等に違反した場合又は違反していることが判明した場合、そのことが原因による主催者に生じた損害のすべてを主催者に対して賠償しなければなりません。又、出展者及びその従業員・関係者等の過失による本イベント場内及びその周辺の建築物・設備に対する損害はすべて出展者が賠償しなければなりません。

4-2.
主催者はいかなる場合においても、出展小間内並びに出展者及びその従業員・関係者等に関する盗難・紛失・損傷・天災等不可抗力による事故・傷害・損傷等に対し、一切の責任を負いません。

4-3.
主催者は天災、感染症、地変その他不可抗力の原因により本イベントを中止又は中断することがあります。この場合、主催者は支払うべき経費を支払った後、残金があった場合には、出展者が既に支払った出展料に応じて残金を出展者に払い戻します。ただし、中止・中断によって生じた出展者及び関係者の損害は補償しません。

4-4.
主催者は自然災害・交通機関の遅延・社会不安等によって生じた出展者及びその従業員・関係者等の損害は補償しません。

5.個人情報の取り扱いについて

5-1.
出展者は本イベントを通じて個人情報を取得する場合、個人情報保護法及び関連法令を遵守し、適法かつ適切な取得をしなければなりません。利用目的は必ず公表・通知し、その範囲内で活用し、特に第三者提供を行う場合は、必ず個人情報の情報主体から同意をとらなければなりません。

5-2.
出展者は本イベントを通じて取得した個人情報について、法律に定められた安全管理を遵守した適切な管理・運営をしなければなりません。

5-3.
出展者は本イベントを通じて取得した個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、苦情の訴え等を受けた場合、法令を遵守した適法かつ適切な管理・運営をしなければなりません。

5-4.
出展者が本イベントを通じて取得・管理・運営する個人情報の情報主体又は情報主体と主張する者との間で紛争が生じた場合、両者で協議して当該紛争を解決すべきものとし、主催者はその際、一切の責任を負いません。

6.その他

6-1.
本イベントから生ずる紛争について訴訟を行う場合は、その訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

6-2.
当日の会場内において静止画、動画の撮影を行います。事前のお断りが無い限り、公式サイトや公式SNS上にてPRのために使用する目的で、公開できるものとします。

6-3.
会場マップに関するブース名称は主催者の判断で省略して表示することができます。

6-4.
本規約等に定めのない事項は主催者の判断によるものとします。

6-5.
以上の他にもあらゆるトラブルに対し出展者様に責任を問うことがあります。